FC2ブログ

役立つ情報商材案内所

情報起業、アフィリエイト、ネットビジネス、アクセスアップ、ゴルフ上達法、健康法、ダイエット法、美容法、アダルト・恋愛・コミュニケーションなどの役に立つ情報商材の最新ランキングを紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岩手・宮城内陸地震


発生から3日目となる16日、死者は10人、安否不明者は12人になった。
いまだに1日何十回と震度1~3の余震が続く。


地下断層の急激なすべりにより起こる地震のは、中国・四川大地震と同じメカニズム。
人類の英知はまだ自然をコントロールできないのに、人類は自然を破壊し続けている。


私が大学生のときゼミで勉強した『成長の限界』(1972年、ローマクラブ)という本をめっくっています。


PS:『成長の限界』(1972年、ローマクラブ)
現在のままで人口増加や環境破壊が続けば、資源の枯渇や環境の悪化によって100年以内に人類の成長は限界に達すると警鐘を鳴らした。
この破局を回避するためには、地球が無限であるということを前提とした従来の経済のあり方を見直し、世界的な均衡を目指す必要があると論じている。
   



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infotophunter.blog38.fc2.com/tb.php/23-0245a5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。