FC2ブログ

役立つ情報商材案内所

情報起業、アフィリエイト、ネットビジネス、アクセスアップ、ゴルフ上達法、健康法、ダイエット法、美容法、アダルト・恋愛・コミュニケーションなどの役に立つ情報商材の最新ランキングを紹介します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中川翔子の画像

nakafawashouko.jpg


今、人気のマルチチタレント、中川翔子、しょこたん。


人気の秘密を分析。


サブカルチャー女王のしょこたん。

サブカルチャーとは大衆文化と対比され、下位文化と訳されます。大衆文化が「日経エンタテイメント」などの情報雑誌などに掲載されるような「文学」「映画」「音楽」を指すのに対し、サブカルチャーは「アニメ」「漫画」「ゲーム」などのいわゆるオタク文化を指します。


彼女は渡辺エンターテイメント所属のタレントで、デビューは2001年です。
彼女が脚光を浴び始めたのは、ミス少年マガジン2002に選ばれた時からだしょう。
人気のマガジンによるミスコンテストで、NO.2に選ばれたのが中川翔子です。

その当時から人気があったというわけでないありませんが、中川翔子のメディア露出が増えたのは最近のことです。


【データ】

ワタナベエンターテインメント所属。
「日本のデヴィッド・ボウイ」と言われた故・中川勝彦の娘。
2002年、「ミス週刊少年マガジン2002」に選ばれる。
女優・漫画・歌・ブログなど多方面での活躍を見せている。
アイドルにしては珍しく、オタク方面に関する知識が深い。
また、オークションを利用し服を買い込む程の大のコスプレ好き。
2004年より公式ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』の運営を開始し、2006年4月には総アクセス数が1億ヒットを突破するほどの人気を博している。
更新頻度が極めて高く、文中にオタク的な記述も非常に多いのが特徴。
眞鍋かをりが“ブログの女王”と呼ばれていたのにちなみ“新ブログの女王”と呼ばれている。

・生年月日 : 1985年05月05日
・血液型: A型
・出身地: 東京都
・身長: 158cm
・スリーサイズ: B84 W58 H84
・趣味: 長時間の半身浴、お菓子作り、グッズ収集
・特技: 広東語、イラストを描くこと、ヌンチャク、トンファ
・好きな食べ物:記述なし





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infotophunter.blog38.fc2.com/tb.php/26-cc15c802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。